宝塚映像製作・阪急ドラマシリーズ掲示板




18件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[28] 全シリーズ

投稿者: 産経新聞 投稿日:2017年 2月27日(月)00時02分16秒 KD182251243046.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

本当でしたら関西ローカルドラマなのに関西テレビ以外のFNS 系列1部とかフジテレビでもなぜ阪急ドラマシリーズを放送してたのかが目立つしおかしいし心配です。普段阪急グループや阪急ドラマシリーズでしたら関西1部のみだけだし関西テレビローカルだからです。




[21] 今日は3月25日

投稿者: HANKYU 9300 投稿日:2016年 3月25日(金)19時47分4秒 ai126173083229.46.access-internet.ne.jp  通報   返信・引用

今日は3月25日です。
この日は学校の怪談の最終回・「あの子はだあれ」が放送された日でした。
その放送が阪急ドラマシリーズ最後の日でした。
しかも、その日が今日と同じく金曜日でした。
恐縮な話になりますが、今日3月25日は阪急ドラマシリーズ自体としての命日にあたります。
もう22年前のことになります。阪急ドラマシリーズの打ち切りはシリーズ全体のマンネリ化・料理少年Kタロー以降の不振・スポンサーの阪急電鉄の合理化などの理由で22年前のこの日で幕を閉じたのです。
阪急電鉄としては、阪急ブレーブス(現在のオリックス・バファローズ)の身売りと同じように、それ以来の合理的な決断に至ったのでした。



[18] 「旧1・2・3」のエンディング映像

投稿者: ことゆき 投稿日:2015年 6月 8日(月)19時24分44秒 KD182250253226.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

今日YouTubeで「旧1・2・3と4・5・ロク」の最終回のエンディング映像を見ました。
ファンの方はお見逃しなく!
ちなみに僕はこの映像を見て涙を流しながら感動しました。
どうせなら本編の方も一緒に見たかったです。
誰かYouTubeに投稿してくれないかな。



[17] Re: 解散からもう2年・・・、

投稿者: furu9300 投稿日:2015年 3月12日(木)05時51分13秒 KD182250253195.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

はじめまして、furu9300です。初投稿します。ヅカ映がひっそりと解散していたとは驚きです。

多分、阪急阪神東宝グループ内の事業再編の余波があったからひっそりと解散したと思います。

阪急ドラマシリーズ等、過去の放送フィルムは、東宝に保存されているから辛うじて、ファミリー劇場等で、デジタルリマスマーを施した上で、再放送されるでしょうが、ytvで放映されていた「木曜ゴールデンドラマ」などは、多分、ytv等にあるアーカイブ倉庫にあるかもしれません。ただ、著作権等の事情から辛うじてスチール写真だけは残っていると思います。

何れにせよ、ヅカ映解散は、残念に思います。



[16] もう一度見たい阪急ドラマ

投稿者: ことゆき 投稿日:2015年 3月11日(水)05時13分11秒 KD182250246033.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

前回でも書き込んだんですけど阪急ドラマの中で印象に残ったのは「新旧1・2・3と4・5・ロク」です。
特に北白川家の長女・一枝役の柴田時江さんの大ファンであの方の出演した舞台を生で見た事がありまして、同時に年賀状も頂きました。
番組が終わってから25年、「新旧1・2・3~」はもう一生忘れられないぐらいの思い出の名作ドラマです。
DVDで出してくれたらとても嬉しいですがそう簡単にはいきませんね。
でももし出たら絶対に購入してあの感動をもう一度蘇りたいです。



[15] 解散からもう2年・・・、

投稿者: HANKYU 9300 投稿日:2015年 2月21日(土)12時37分24秒 nptky302.jp-t.ne.jp  通報   返信・引用

みなさんご存じかも知れませんが、宝塚映像は一昨年の2月に解散し、最後まで構えていたビルの事務所は現在、塾になっています。
阪急ドラマに使われていた番組のフィルムについては、解散以前から東宝に保管されているようです。
ただ、今後ファミリー劇場などで再放送される予定は不明です。
一方、読売テレビで放映されていた「木曜ゴールデンドラマ」などは逆に保管はされていないようです。



[14] もう一度、見たいです。

投稿者: ぼんちゃん 投稿日:2015年 2月18日(水)22時30分3秒 p5097-ipngn100106osakakita.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

宝塚映像が解散し、宝塚映画時代の作日を含めて、もう一度見る機会がなくなってしまいました。
木曜ゴールデンドラマの【私が殺した女】は、視聴率も良かった作品でしたが、再放送されていません。
解散後、作品のフイルムを引き継いだ会社があれば、是非、CSで再放送して欲しいです。



[13] 思い出の阪急ドラマ

投稿者: ことゆき 投稿日:2015年 2月14日(土)12時47分9秒 KD182250246039.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

阪急ドラマは神戸生まれの神戸育ちの僕にとって思い出深いドラマシリーズでした。
そんな阪急ドラマを製作した宝塚映像が2年前に解散された時はショックを受けました。
もう二度と阪急ドラマが永久に見られないのが辛いものですね。
ちなみに僕が一番好きだったのは「新旧1・2・3と4・5・ロク」です。



[12] (無題)

投稿者: HANKYU 9300 投稿日:2015年 2月 1日(日)09時39分11秒 nptky104.jp-t.ne.jp  通報   返信・引用

宝塚映像は2年前に解散しました。最後まであった会社は現在は塾になっているようです。
ちなみに木曜ゴールデンドラマは読売テレビ系の番組でした。



[11] 宝塚映像の解散

投稿者: ぼんちゃん 投稿日:2015年 1月31日(土)00時08分29秒 KD182250253011.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

宝塚映像が解散し、阪急ドラマや他のドラマが見れないのが、残念です。
特に、木曜ゴールデンドラマの『私が殺した女』は、再放送もされることなく、その機会も解散でなくなってしましました。
もう一度、見たいのですが、私には見る術もありません。
どなかた、方法を教えてください。


レンタル掲示板
18件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.