HOME



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


23件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[24] (無題)

投稿者: みのり 投稿日:2016年 2月17日(水)11時06分39秒 42-147-138-14.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

今日はメインの薬を3分の2に減らしたわけだからあまり
興奮しないことが大切なんじゃないかな。

朝からおしゃべりがいつもより多いし
ゆっくりメールを続けるように持って行くことのほうがいいよ。

もう少しダイエットをして美容院にも行ってから
合うようにしたら?




[23] (無題)

投稿者: みのり 投稿日:2016年 2月17日(水)10時53分35秒 42-147-138-14.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

お母さんは、比呂美のことを考える時に
つい疲れすぎてしまわないかと不安になってしまうから
話している間に不安を解消するような会話になってしまう。

でも比呂美が充分に休んだ後、出かけたいと言った時に
気持ちよく「行ってらっしゃい」と送った日も最近あったよね。

いつもいつも比呂美を否定するわけじゃないことも
分かって欲しい。



[22] (無題)

投稿者: みのり 投稿日:2016年 2月17日(水)10時51分4秒 42-147-138-14.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

直ぐに断るようなことを言ったら終わってしまうので
取り合えずこのようにメールをしてみたらどうかな。

”佐藤さんからメールをもらえてとても嬉しいです。
話したいことや聞きたいことがたくさんありました。

明日は診察の予定ですか?

とこんなメールはいかが?






[21] (無題)

投稿者: みのり 投稿日:2016年 2月16日(火)14時24分29秒 42-147-138-14.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

ルーランの減薬。
先生が決めてくれてよかったね。

減薬も先生と相談しながら慎重にやっていくのがベストだと思う。
医師によっては減薬の相談に乗ってくれない人もいるのだそうだけど宮城先生はそうではないし
比呂美のことを守ろうとしてくれている。

精神症状が悪い時は薬でよくなるまで抑えてその後は漫然と薬を飲み続けるのではなく
状態を把握しながら先生に報告をして(主観的に)減薬に取り組むのがいい。
お母さんも比呂美の様子を(客観的に)見守ります。

あるサイトからのコピペです。
----------------
 澤田千恵


コメントありがとうございました。いろいろ情報を集めて取り組んでいらっしゃるのですね。Facebookでグループも作ってらっしゃるんですね。
私は、断薬して2年7ヶ月が経過しました。着実に回復していったと実感しています。当初は大変でしたが、よくここまで良くなったと思います。
疲れたら休むを基本に、持続できるやり方で自分の体調を整えながら生活しています。


2013/04/29 23:48:59



[20] (無題)

投稿者: みのり 投稿日:2016年 2月15日(月)13時38分6秒 42-147-138-14.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

よく眠るためにどれくらいの運動がほどよいのか今はよく分からない。
外出簿を書いておくのはそれを探るのにいい方法だね。

疲れすぎも安静もしすぎはよくないのでしょう。

お母さんもビビッていないでそれをしっかり見極めようと思う。



[19] (無題)

投稿者: hiromi 投稿日:2016年 2月15日(月)12時27分39秒 42-147-138-14.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

トータル眠れていれば万事OKだよね。
日中もう少し動いて、入院中のように、ほどよく疲労してみる。
ぐっすり眠れて気持ちがいいからね。



[18] (無題)

投稿者: みのり 投稿日:2016年 2月15日(月)11時02分17秒 42-147-138-14.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

不穏な感じは睡眠薬の離脱もあったように思う。
アカシジアは前からあったのだし解消する術も経験していたのだから。

べゲタミンの離脱をネットでみるとかなり凄い。
でも離脱を乗り越える人もいるようだ。
人によって、どれだけ依存していたかにもよってそれは違うのかもしれない。
お母さんも昔、精神安定剤の離脱を経験しているから少しは分かるよ。

多分 いつかは離脱しないといけないってことは確かなことじゃないかな。
今度の診察でこのことをしっかり先生に聞いてみようね。

比呂美が眠れるとお母さんも嬉しい。
へこたれるな 比呂美。



[17] (無題)

投稿者: hiromi 投稿日:2016年 2月15日(月)07時01分46秒 42-147-138-14.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

・意欲はあるのに、集中力が持続しないので、何をやっても散漫になるから、達成感がない。
・だから、絵が描きたい、漫画が描きたいと焦っても、結局なにも形に出来ない。
・さらに、創作に限らず、家事や片付けなど他のことも同じく今はできない。億劫でもある。

・薬の副作用でアカシジアらしき症状(ふとももからふくらはぎにかけてむずむずとした感じがする)
 が出るけれども、薬を飲んでから二時間後~四時間後くらいには症状が消えるので、
 その時間帯だけ眠ってやり過ごしてきたものの、最近そのタイミングで眠れない。
・アカシジアらしき症状が出ている間意識があるととても辛いので、薬を飲むのが憂鬱になっている。

・ベゲタミンと不眠時と不穏時のすべてを飲んだけれども、四時間半くらいしか眠ることができず、
 こんなことは今までなかったので、不安になっている。
・薬が効いていても、外出するとき不安だったり、急にはしゃぎたくなったりたくさん喋りたくなったりと、
 未だに情緒の波が激しく、ねまぐるしく変わるようで、不安定で、日中も毎日綱渡り状態で、
 とても安定しているとはいえない。
・不安定な自分が怖いので起きていることが辛いため、眠れるだけ寝ていたら、
 昼夜逆転のようになってしまった。

先生に聞きたいこと/言いたいこと

・副作用の出ている時間を眠ってやり過ごす方法で間違っていないのだろうか。
・副作用を我慢できなくなったので、副作用をお薬で止められるのであれば、そうしたい。
・集中力が持続しないことが大きなストレス繋がっているので、少しでも薬が減らせるのなら減らしたい。

先生に言うまでもないこと

・K君の態度が、私と、自分の親戚の両方を好きでありたいという白黒つかないスタンスであることから、
 いっそ友達関係も解消したいと思っている。
・漫画やイラストが思うようにが描けない、親しい交友関係がない、
 かといって家族に迷惑はかけられない、という板ばさみになっている。
・また、外へ気分転換に好きなだけ行きたいけれども、了承が得られないだろうと考えると気分がふさぐ。



[16] (無題)

投稿者: みのり 投稿日:2016年 2月10日(水)08時48分11秒 42-147-138-14.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

不穏な感じがしてくるのは睡眠薬の禁断症状だと思う。
今は辛いね。
でもここは通り過ぎらないといけない通過点じゃないかな。
どれくらい続くか。日記を書いておくと先生にも相談しやすいね。
しっかり睡眠をとって体に負担をかけないで気持ちを整えて過ごしていれば
自然治癒力がしっかり守ってくれるよ。

応援しているからね。



[15] 不穏

投稿者: hiromi 投稿日:2016年 2月 9日(火)20時55分5秒 42-147-138-14.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

入院してもあまり治った気がしていない。

薬が増えて眠たくなって寝る時間が多くなった。
寝ている間は何も問題を起こさないからいい。

起きて自由に動いているとまたお金をたくさん使ってしまったり、
お喋りが止まらなくなって人に迷惑をかけてしまうかもしれない。

私がすべき努力は薬をちゃんと飲んで、
夜は寝ようとすることしか今はできないのかもしれない、
それだけは尊守しようと思う。

けれどもそれを守っていてもまた眠れなくなってきて、
人に迷惑をかけるようになってしまったらどうしよう。
これ以上薬が増えたら正直生きているだけでも辛い。
今でも何もやりたいことがやりたいように出来ず、
部屋の片付けさえ出来ていないことが苦しい。

治るのかどうか分からない。


レンタル掲示板
23件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.