teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


気持ちは優しいけど間違ってるよ。

 投稿者:くまこ  投稿日:2013年 9月 2日(月)16時59分52秒
  もうずーっとずーっと前の話で申し訳ないのですが、未だにあの人はどうしてるだろうと思い出すことがあります。
叔父が時計屋をやってて、私が店の掃除をしてるとき、腕時計の修理を頼みにきたおばちゃん。
「水に落としましてんけど、すぐにお湯につけました。」
「そんなことしたらあきまへんがな」
「へぇ?」
何か妙に納得してしまいました。
 
 

我が家の留五郎

 投稿者:なつも近づく  投稿日:2013年 7月 3日(水)15時13分0秒
  職場で子猫を拾いました。どぶに落ち、泥まみれで動けず、死にかかっていたのを、タオルでくるみ、湯タンポで温めつつ連れ帰りました。
その話をダンナにメールすると、子猫に会いたさに急いで帰宅。
『名前は?』と聞かれ、子猫なので『おなべどん』とも思いましたが、言い出せずにいると、勝手に決めていたらしく『留五郎で決まりや!!』
その後、お風呂に入れて泥ん流してみれば、留五郎は女の子でありました!
名前のお蔭か、誰にも『留ちゃん、留ちゃん!』と呼んで頂き、クスリと笑って頂ける、可愛い子になりましてございます!
 

http://www.maypole.co.kr/sale/lv.asp

 投稿者:ルイヴィトン 財布  投稿日:2013年 6月 2日(日)11時28分6秒
  ポスト|おやおや、これは非常に素晴らしい本当にいいだった。でコンセプト私はしたい?作る| | 正確な実際の努力非常に良い時間とを考慮さらにさらに、このような書面に入れ記事しかし?私は何を言うことができる、私は多くを先延ばしして?確かではない 見える 一つのことが行わ。  

検診で

 投稿者:はまさん  投稿日:2012年10月30日(火)12時32分59秒
編集済
  検診センターにいったときのこと、早めに着き、受付を済ませて座って待っていると

50代の男性がやや急ぎ足で入り口から受付へ。

受付の女性が声をかけました。

「お客様、その受付番号をおとりになってお待ちください。」

「あの、番号札だけを取って こちらへ」


男性「あ、ああ、これ。」

男性は おもむろに番号札のはいった入れ物を手にとって受付へ向かっていました。

爆笑が起きなかったのが不思議。


そのあと 着替えて待っていると その男性が 着替えて更衣室の外へ出てきました。
案内の女性が声をかけています。

「ロッカーの鍵をかけて頂けましたか?」

「ああ、 あーっ あーっ」男性はクルッと引き返していきました。

我慢できず一人こらえ笑いしていました。
 

免許更新

 投稿者:いはった  投稿日:2012年 7月 6日(金)14時42分31秒
  免許更新センターでの視力検査で。
検査待ちの長蛇の列。検査時間は30秒弱。
私の前の60才ぐらい男性に順番が回ってきた。

「次の方どうぞ」
「すんません、お願いします」
「まずは右目から。これは見えますか」
「はい、見えます」
「どちらが開いてますか」
「ああ、いっぱい開いてます」
「いや、今光っている輪のどこが開いてますか」
「ああ、そういうことですか。ああ、見えます見えます」
「いやどちらが開いてるかお聞きしてるんです」
「ん?こっちやで」と言いながら手を挙げてるが、動作が小さくて、
自分が覗いてる機械が邪魔で、試験官からは一切見えてない。
「右か左とか言ってください」
「ああ、すんません。ナナメです」
「いや、ナナメでも色々ありますから」
「えっと、ナナメ上です」
「もういいです。どこかが開いてるのは見えますよね」
「はい、さっきからずっとちゃんと見えてますって」

いや~参りました。降参です
 

思ったまんましゃべる留五郎さん

 投稿者:一笑一若  投稿日:2007年 1月18日(木)08時37分21秒
  地下鉄車内で酔っぱらって眠っていた40歳代の男性。はっと目を覚まして「○○過ぎましたか?」と不安そうに向かい席の女性に声をかける。「いいえ」という答を聞いて「ああ そう・・いやスミマセンネ」と安心したように居眠り。それを二回繰り返していました。
見ていた私は「この人 留五郎さん状態だ」と微笑ましく思ったので
ご報告。
 

サッカー場からの帰りの電車内で

 投稿者:michi K  投稿日:2005年 8月12日(金)15時41分2秒
  勝って意気揚々の電車内、夕方なのに雨のせいか薄暗い。運転手が気を利かせて電気をつけると、ビアを片手の酔っ払いが「もったいな~い!電気消せ~!」って叫ぶ。彼が持っているビアがその度にこぼれるので、周りのみんなは笑って見ている。彼の知り合いが名前を呼んだ。「トーマス、もうすぐ着くからエエやん!」「電気消せ~、ただやないんやど~!」みんな笑っている。
トーマス → 通称「トミー」 → 留?
 

騒音おばさんと民謡おばさん

 投稿者:根暗兵衛  投稿日:2005年 4月18日(月)22時29分37秒
  ワイド・ショーで「奈良の騒音おばさん」てのを見ながら「実害を受けてる近隣の人に
は悪いけれど、傍観者としては面白い。吉本がスカウトすべき」。TVを見終えて近所
の文化センターへ向かうと、かすかな吟声が。防音カプセル式の電話BOXの中で、民
謡の衣装を着て練習してはる。なんと配慮の行き届いた頭のええ人やろうと感心得心し
つつも、奈良のおばさんだって民謡を歌っていただけ。おはこは騒乱節でございます。
 

今日は楽しい投票日♪

 投稿者:国益亡者と年金貧者  投稿日:2004年 7月11日(日)06時55分17秒
  おやっさん何言うとんねん。お~い、おやっさん。日本はどこへ行くねん?
わたいには分かりまへんねん。前へ回って、アメリカに聞いとくれ。
落語て、ほんまによおでけたある。
 

私SR

 投稿者:国益亡者と年金貧者  投稿日:2004年 6月23日(水)22時37分27秒
  只今、厄年42歳。といっても生まれてこのかた、42年間ずっと厄年って感じ。
42年間も厄年をやっていると、流石に厄年が板についてくるもんやなぁ、と。
そういえば、こんなSRあったなぁ、と。落語て、ほんによおでけたある。
 

レンタル掲示板
/10