teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


一方こはるは

 投稿者:HRN  投稿日:2017年11月 5日(日)11時56分27秒
  こはる!いえいえ、彼の人生(鳥生?)はまだまだ
これからですよ!言ってしまえば2年前より元気です。
ついに本性をあらわにしたかな?笑
これからも文鳥生活楽しみたいです^^
 
 

合唱祭

 投稿者:HRN  投稿日:2017年11月 5日(日)11時52分21秒
  とどさんの見た中学校はきっと良い学校でしょう!
皆で協力してひとつの曲を奏でるのは素晴らしいね。
音楽は心を動かすやらなんやらよく言われますが、本当に
その通りだと思います。
きっとその女子生徒もそう思ってるんじゃないかな?
好きな事には少しでも携わりたいものですしね(*^^*)
 

合唱祭

 投稿者:とど  投稿日:2017年11月 1日(水)19時46分16秒
  昨日、ある中学校の『合唱祭』なるものを見学しました。

最近の中学校や中学生の状況に触れることができて嬉しかったです。

各クラスごとに合唱するのですが、開始前や昼休みには、近くの

公園でクラス毎に練習している姿が目立ちました。

クラス毎の合唱では男子生徒も懸命に声を出していて、シラけた

子供も見当たらず、とてもいい雰囲気でした。

最後の先生たちの合唱では、生徒たちから大きな声援が送られて、

まるでタレントたちのライブ演奏会のような雰囲気になりました。

たぶん、生徒と教師の間の溝があまり深くはないのかな、と想像して

とても暖かい気持ちになりました。見学してよかったと思っています。

最後になりますが、開会前の発声練習の指導をしていた3年生の

女子生徒は、その後のパートリーダー合唱や、審査員としての仕事など

大活躍でした。全員の中で、最も輝いている生徒でしたよ。
 

お珍しいことで

 投稿者:とど  投稿日:2017年10月31日(火)08時13分7秒
  ここを覚えていただけでも表彰状ものです。
HRNさんも大分大人に近づいてきましたね。
こはるさん、2年経って大人から老境に入る頃でしょうか?
 

お久しぶりですな!

 投稿者:HRN  投稿日:2017年10月14日(土)21時09分26秒
  とても久しぶりにここにきました。
前回の私の投稿は2015年の夏!2年も経ってしまった…
まだ小学生の延長線上にいた私、なんかノリが…元気っていうか…
ちょっと鬱陶しいですな、ハハ(*^_^*)
2年経って振る舞いが少し落ち着いている事を願う今日この頃…。
 

国宝の城

 投稿者:とど  投稿日:2016年 4月 9日(土)20時30分13秒
  皆さん、4月の新年度を迎えていかがお過ごしでしょうか。

国宝に指定されている城が五つあるのを知っていますか?
姫路城、彦根城、犬山城、松本城、松江城です。

大阪城や名古屋城が国宝になっていないのが不思議ですね。
 

っていうか

 投稿者:HRN  投稿日:2015年 7月13日(月)19時37分31秒
  今日暑くない?!
何この暑さ!!

熱中症に気を付けましょう
 

うんうん

 投稿者:KNM  投稿日:2015年 7月13日(月)19時28分43秒
  ホント、見ていて飽きませんよ!
しかし。なんとKHRさん、気管支が今ヒューヒュー
言っていて、薬、薬の毎日。KHRもイライラ。
ただ、最近少しずつ調子が良くなっている気がします。
早く完全に治るといいな!!
 

なるほど

 投稿者:とど  投稿日:2015年 7月 9日(木)12時30分12秒
  人間を識別したり、次の自分の運命を予測して行動をする、など、
結構知能が高そうですね。
 

賢い文鳥さん

 投稿者:KNM  投稿日:2015年 7月 7日(火)11時57分28秒
  1:カゴごと移動するとき、そうとわかるとKHRさんは
 サッとブランコに乗ります。
 ゆらゆらしてバランスを取り、移動の揺れに対応しているようです。

2:寝る時間だよ~とカゴにかける布(我が家ではバスタオル)を手に近づくと、
 これまたサッと寝る場所に移動します。
 KHRが寝る場所と定めているのは、なぜかこれもブランコです。
 まるまって自分の羽に顔をうずめて寝ます。可愛い………(*^^*)

KHRさんがうちに来るまで、鳥さんがそんなにいろいろ理解するとは
全く知りませんでした!!
新しくて面白い発見が日々続いてますよ♪
 

レンタル掲示板
/31