teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


12/24(木)浦和競馬(簡易版)ウィナーズ★キング<能力順位情報・能力指数表>

 投稿者:ウィナーズ★キングメール  投稿日:2009年12月24日(木)03時55分23秒
返信・引用
  12/24(木)浦和競馬(簡易版)ウィナーズ★キング<能力順位情報・能力指数表>

*本情報はあくまで勝ち馬予測の参考であり、本予想によっていかなる不利益損害等が発生しても、その一切を保証する物ではありません。

★本日の能力順位情報(左からランク上位7頭)・・・上り1位★

浦和
1R 11.10.3.7.2.12.5・・・7
2R 1.7.4.3.6.2.5・・・2
3R 5.6.10.8.2.7.9・・・6
4R 11.8.2.7.6.3.9・・・6
5R 8.12.9.1.7.4.6・・・8
6R 9.4.12.5.1.6.11・・・5
7R 4.7.12.9.6.1.2・・・7
8R 11.6.8.7.10.9.1・・・5
9R 7.9.8.4.3.6.5・・・6
10R 9.3.5.1.2.11.10・・・9
11R 7.3.5.6.11.9.2・・・5

園田 兵庫ゴールドトロフィー
10R 12.3.10.2.9.4.1・・・8

※能力順位情報ですが、デビュー戦馬のデータは御座いません。従いまして、上位ランク7頭には含まれていませんのでご注意願います。(能力指数表には、デビュー戦馬のランク(A~D)が記載されています)

●『ウィナーズ★キング』では、一緒に馬券研究・運用する仲間を募集中。
  我々と一緒に馬券で稼ぎませんか! 詳細はHPを御覧下さい。

<お問合せメールアドレス>

keiba_winking@livedoor.com

【ウィナーズ★キング利用者限定情報HP】
  http://keibawinking.blog14.fc2.com/

以上
 
 

「愛知杯Glll予想」

 投稿者:うまうま  投稿日:2009年12月17日(木)17時37分8秒
返信・引用
  さて、始まりますね。19日の愛知杯(Glll)!
ここんとこ波乱の多い牝馬重賞戦線ですが
皆さんどう予想しますか?
中央・地方競馬両方攻略するには
『勝馬ゲッターズ』がお勧め☆
確かな情報と信頼・実績があります。
今のところですが…順調にプラス清算してます。
何とか、今年最後までこれで乗り切りましょ。
有馬記念先行情報も公開中!!
 

「地方競馬の強い見方」

 投稿者:キタコン  投稿日:2009年12月15日(火)13時16分38秒
返信・引用
  川崎第9レース「ターコイズスター賞」明日ですね。
みなさんはどう予想しますか?
キタサンコンバット=グランドキーマン(⑦=⑥)で決まりですかね!?
地方競馬予想サイトって中々ないですけど
『ミリオンダービー』
ここでは、なかなかいい情報を提供してくれてますよ。
無料なので安心して使えます。
とにかくお勧めっ!!
 

ウオッカ関連の記事 始めました

 投稿者:ミュープル  投稿日:2009年12月13日(日)22時31分21秒
返信・引用
  ブログをこじんまりと再開してみました。

トップのグーグルもウザイし、
このままだと非予想系記事を見てくれている方にまで 閉店ガラガラだと思われちゃうので。

さて、今回から 予想系記事から離れて、書いておきたいことを書いてみようと。

まずは やはりジャパンカップのウオッカですね。

ウオッカは美味しいとこをもっていく スターの天賦を持っています。

頭で整理がついていないので、つれづれなるままに書く事になろうかと思います。

このブログも 看板の調教診断をしなくなったことで、
記事を上げたところで アクセスは壊滅状態ですが、
ま、仕方ないですね。

年末には、JRAに対する愚痴苦言も書くつもり。

さて、今年の年末は、初めて 公営競馬(地方競馬)に行くことになりそうです。
久しぶりの競馬場は、ちょっと楽しみです。
あ、、、競馬の予想のやり方も忘れていそうだ、予習しておかないと。

http://meuple.blog3.fc2.com/

 

調教通信休止のわけ

 投稿者:ミュープル  投稿日:2009年11月28日(土)00時21分3秒
返信・引用
  ブログの方は、天皇賞を最後に ちょっとお休みに入りました。

ん~と、その理由は、、

もともと背景にあるのは、精神的に競馬と距離が出来ていたこと。
JRAに対する不満憤懣です。
そして最終的なキッカケは、菊花賞ですね。

菊花賞の調教通信は、
調教診断としては 自分では及第点以上のものだと思ってましたが、
実際リアクションが皆無に近いんですね。
ああ、そっか、これでも これなんだな、、、と。

菊花賞の調教通信以上のものを望まれても自分には無理ですよ、もう。
という気持ちはあります。


それとJRAに対する憤懣ですね。

理事長が生え抜きの人に替わって、さて JRAは どう動いたのか?
・・・実質、何もやっていないに等しいです。

私が 休みに入った直後に、色々な新馬券やら すぐに作ろうという動きが明らかになった。
コアな競馬ファンが 何を望んでいるのか 対応する動きも無いまま、競馬の内容と関係ない新馬券の登場。

競馬好きを神経逆撫でするかのような 安易な発想。

その一方で、GIで 人気馬が揃って脚を余すような レースが連続した。
馬券を買う人間を小ばかにしたようなレース。

さらに 厩舎の在り方、あちこちの経営が さらに逼迫している情報まで流れてきた。
日本の経済動向を受けて、メリット制の歪な構造が いよいよ強烈な影響をもたらすようになった。

超高額配当を生み出す新馬券の構想と供に、国税庁も御目溢しができなくなり、
いよいよPATで税金を引かれるのではないか?という 噂まで出てきた。
(以前、ブログで 配当の税金について 先手を打って解決しておくべきと 書いたことがある→「国税庁が目をつけませんように」参照)

かねてから 危惧してたことが まさにここで現実になろうとしている。
そして 望まれていたことを 殆ど 手をつけていない。

JRAは もう シヴァルツシルト限界に堕ちているかもしれないと思う。
日本競馬の将来が このままブラックホールに堕ちるのか、それとも脱出に成功するのか。

その行方を占うにふさわしい 今年の有馬記念で、
調教通信を出してみたいと思ってます。

http://meuple.blog3.fc2.com/

 

「ジャパンカップ予想」

 投稿者:マスターメール  投稿日:2009年11月27日(金)15時51分14秒
返信・引用
  ジャパンカップの予想を過去10年間の
データを元に分析し、出走馬のデータと
合わせた予想を公開中!!
買い目予想から、各馬のデータまでを
全て無料で公開しています。
PC、各種携帯電話への無料予想情報も配布中!
驚異的なジャパンカップ的中率を約束します。

ジャパンカップ予想は「ミリオンダービー」で!
 

絶対!必勝法!!

 投稿者:ゆいメール  投稿日:2009年11月19日(木)15時33分1秒
返信・引用
  詐欺や悪徳競馬予想サイトが多い現在
優良な予想サイトを探すのは至難の業です。
「ミリオンダービー」では、ユーザーの口コミ投稿を元に
実際にサイトを利用し、信頼できるサイトのみを
ランキング形式で紹介!!
利用者の声も閲覧、投稿可能な為、サイト利用前に
利用者の感想を見る事ができます。
もちろん悪評も閲覧、投稿可能です。
G1無料予想公開中!!

http://gmta.mobi/keiba/
 

エリザベス女王杯予想

 投稿者:エリエリ  投稿日:2009年11月12日(木)15時46分57秒
返信・引用
  皆さんは競馬で勝っていますか?
私はボロボロでした・・・
初心者という事もあり、興味を持って始めたのですが、
やはり予想は当たらないものですね・・・
せっかく当たってもド本命で配当も低く、取り返せない
という場合が殆どでした。
ですが、知人の紹介で競馬予想サイトを利用してみた所、
驚くように当たるようになりました!
この前は始めて3連単を当てて10万円以上も勝ちました!!
信頼できる無料サイトですので、試しに一度やってみて
ください!初心者の私でも勝てるくらいですので!!
勝馬Gettersというサイトです。
 

宝塚記念の調教診断の出来は・・・

 投稿者:藍馬みぷる  投稿日:2009年 6月30日(火)02時09分49秒
返信・引用
  多分、落第点だと思う。

優勝馬のドリームジャーニーに関して、
天皇賞では きちんと把握できていたはずなのに、
こういう優勝時に限って、きちんと見極めが出来ていないのは、失敗だね。

最近のブログでは 当たった 外れた という一喜一憂は見せていないけど、
ピンボケの診断をしたときは、ちょっと悔しくて ちゃんと後検証 反省していたりします。

調教診断の出来(評価)ってのは難しいものがあって、
当たり外れは 結局 見る人が決めるべきことだと思っているので。
(買い目指定の予想じゃありませんですし)

で、ディープスカイは、あれですね。
仕上がりが良すぎたところに、3割の距離延長。しかも外外。
これで引っ掛かり気味に馬が力んでいましたね。

こうなると、マークした側が有利になります。

仕上がりというのは難しいものです。
勝負の覇気と 完璧に走るための冷静さ との兼ね合いは
つねに悩ませる部分です。

低迷期のウオッカ(四位時代)が まさにそれでしたからね。
出来は良いのに、結果が出ない。

結果論的に「ディープスカイの出来が悪かった」とか 私は言いません。
仕上がり以上に 馬の精神面が過熱してしまった・・・そういうことです。

http://meuple.blog3.fc2.com/

 

ウオッカと宝塚記念について

 投稿者:藍馬みぷる  投稿日:2009年 6月28日(日)12時46分22秒
返信・引用
  本来は ブログの方で しっかり書いてみたいテーマですが、
それが書けるかどうか 判らないので、前出しとして ここでごく簡単に。

安田記念での調教では、もう馬体の仕上がりがパンパンに膨れ上がっている状態で、
だからこそ、ちょっと追っただけで 凄い仕上がりになりました。

すると、このあとの宝塚記念はもし出走したなら、
危ないことになっていたと思います。

牝馬が明らかに仕上がりのピークを迎えての優勝のあとですから、
気性が再び暴走する危険もあるし、馬体がガタガタになってしまうかもしれません。

だから、宝塚回避は淋しいけど、順当な回避だと思います。

問題の本質は、宝塚記念のレースの立場があやふやなことです。

宝塚記念が、実質上(ローテなど)は中距離の春決戦という立場では無いのに、
そういう性格を無理矢理に持たされていることです。

安田記念,ヴィクトリアマイル,ダービー,NHK杯など、
マイル~中距離のG1がが ふんだんに行なわれたあとに、
こんな距離も意義も価値も 中途半端な宝塚記念を行なっていること事態が問題なのです。

そろそろ宝塚記念の性格と立ち位置を、根本から考え直してみるべきだと思います。

個人的には、ヴィクトリアマイルと皐月賞を廃止(もしくは降格 そしてNHK杯が皐月賞の代わりに)して、宝塚記念を 1600~2400の春最終戦。
または ヴィクトリアマイルを宝塚記念と合併し、牝馬限定の春決戦。
そんな感じにすべきじゃないかな。

http://meuple.blog3.fc2.com/

 

レンタル掲示板
/29