YUD 吉海の日 連絡掲示板



カテゴリ:[ 音楽 ] キーワード: 渋谷NOB かなりズイマー 非常にライツー


65件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[68] どうせ誰も見てねぇだろ

投稿者: /// 投稿日:2016年10月12日(水)14時17分40秒 KD182250245011.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

さっさと消せよ、この掲示板




[65] お詫びとご案内。

投稿者: dongbay 投稿日:2014年 3月 1日(土)16時32分44秒 p4b041e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

皆様お疲れ様です。
主催のdongbayです。

この度、一身上の都合にて主催の相方、中村海が戦線離脱致しましたが、私自身はこの吉海の日の名前を当面変えるつもりは在りませんし、相方でもあり、盟友でもある最高のパートナーを待っていたい気持ちがあるからです。

故に、皆様にも御理解、御了承頂ければ幸いでございます。

コレからさ吉海の日。
宜しくお願い致します。

代表 吉田清隆(dongbay)



[64] 本日は!!

投稿者: dongbay 投稿日:2014年 2月19日(水)06時05分14秒 KD182249246154.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

バースデーコメント頂いた皆様!

そして今日イベントに来て下さった皆様!!!

ご多忙の中本当にありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m(*^^)v

あたくし38才!

皆様の夢と希望を背負いつつ、で緩急をつけながら一歩、いや、半歩でも前に進みつつ、半歩でも階段を登って行ければと思っております!

本当にありがとうございました!!



[62] 1月概要とかルールとか

投稿者: kai 投稿日:2014年 1月 7日(火)12時44分53秒 em119-72-240-102.pool.e-mobile.ne.jp  通報   返信・引用

みなさま今年もよろしくお願いします。


まず、本年1回目、1月15日吉海の日です。
open/start 1900/1930
飲み放題2500円
ってのはかわりません。
リハーサル希望の方は16時~18時に行ってください。


※エントリー締め切りは12日(日)19時です※



そして1月よりのルールです。
・音源について
今回から「youtubeの貼り付けのみで参考音源とする」のは原則禁止します。
必ずmp3を参加するメンバーに配布してください。


何故かと申しますと……
動画サイトってのは、オンラインじゃないと使えないんですね。
練習スタジオなど、まだまだ携帯が圏外だったり電波が弱かったり、WiFiが完全ではなかったりします。そうすると、各人音源を携帯なり、音楽プレーヤーなりにインストールして持参します。だとすればyoutubeでは不可能です。レンタルショップや配信サイト等を利用すれば、WAVデータをmp3にするのは難しいことではありません。


吉海の日に限った話ではありませんがmp3ではなくmp4やm4aで送ってくる方がいらっしゃいます。それらはiPodのフォーマットであって、PC等ではcodecがあるので再生できますが使用するプレーヤーによっては再生できない場合があります。mp3がいいとか悪いとかではなく「ほぼどの環境でも聴ける形式」なのであくまでもmp3を制作して送ってください。



・楽譜について
「コード進行の書いてあるサイトのみを貼り付けて楽譜の代わりにする」のをできるだけ避ける努力をしてください。結局メンバーはそのサイトや音源を参考にして楽譜をそれぞれ作ってきているのが現状です。またオフラインだと見られないというyoutubeと同じ現象が起きます。ただし、急に「楽譜の書き方覚えてください」ってのはかなり乱暴なやり方なので、これは段階的に廃止ということにしたいと思います。許可無く書いてますが、寧さんやケイタ、TSUNEさんが楽譜を書くことに長けていますので相談して、徐々に覚えていくとか……そんな方法もあるかと思います。


コード進行サイトの貼り付けは当面オッケーです。



両方とも、僕でよければ相談乗りますので「どうしたらいいですか?」ってのは遠慮なく連絡ください。



[61] 12月概要!!

投稿者: dongbay 投稿日:2013年12月 2日(月)22時56分32秒 KD182249246141.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

12月18日(水)
渋谷nob
19時オープン(リハーサルは16時~)
今回のコンセプト
今年一番の集大成の渾身の一曲に全てを注ぎ込め!!

そしてウマい酒をみんなで飲もう!!

今まで二曲でしたが、一曲オンリー。
そして今までやってきた楽曲をチョイスして下さい。

※前回より参加のホソッチ、今月より参加するかもの大塚チャンは別。

それとは別に、クリスマスプレゼント交換タイムもあります。

よって、クリスマスプレゼントを持参して頂けるとありがたいです!!
中身は何でもOK!
但し、ラッピングはお願いします!

因みに、俺は敢えて新しい曲にチャレンジしたい!
とか、在れば最高のパフォーマンスが出来るのならばそれはなるべくOKにはしたいとは思っております。

どうぞ宜しくお願い致します!

旨い酒飲んでYUDの今年ラストを締めくくりましょう!



[60] 主催からのお知らせ

投稿者: kai 投稿日:2013年11月30日(土)10時04分12秒 em119-72-247-68.pool.e-mobile.ne.jp  通報   返信・引用

遅くなって申し訳ありません。YUD部屋にて更新されたノートの全文です。確認願います。


カイ



【以下本文】


コレから様々な方々がこのYUD部屋を見ると 思いますので、幾つかの禁止事項を上げたいと思い ます。

なるべく嫌な思いはさせたくないので。

1、過剰なまでの異性に対してのアプローチ(色恋や、トラブルに発展する恐れあり。)在るならば当日直接会って言う前に主催者に一言 許可を取る。(筋は通す意味合いでね。)
感情まではどうこう言いません。

勿論個人の感情ではあるので、其処まで鑑賞するつ もりは在りませんし、人間関係がグダグダになるな らその前に………

しかしながらどこでその二人は付き合ったのか。
YUDに連れてきた(nobに)のならば先ずはその相手に対して報告はする。

これは必須です。
コレは絶対に守って下さい。

今現段階で付き合って居る方々も同様です。
コレを見た段階で主催に報告下さいませ。

何か在ってからでは取り返しのつかない事に成るので。

要は様々なお客様がいらっしゃってお酒が回って女の子達を嫌な気持ちから守る事が出来ると言う事です。


1+
敢えての1+ですが、付き合おうが何しようがステージには全力で取り組む。

本当に基本です。

バックミュージシャンもしかり。
お客様に常に見られていると言うことを常に意識する。

正直人間ですから色々ありますよ。

時間がないとか、曲の難易度が高いとか、声が出ないとか。




お客様はそんなことは知ったこっちゃ無いですよね?

素人さんだろうが、その道でお金を頂いてる方も、ステージは如実に出ます。

僕が言いたいのは、ステージはそんなに甘いものではない、凄く神聖なものであり、自分のやってきた気持ちや、経験が如実に出る所だと思っております。
故に何が在ろうと結果を出すために全力を尽くす。

YUDは半端な気持ちでヨソならば、本気出すの?
そんな奴はヨソでも通用しないと思いますし、仲間だから許されるとかそう言った気持ちは捨てて下さいね。

確かに仲間の演者さん達がメインです。
しかしながらお客様もいらっしゃってくれて居ると言うことを忘れないで頂きたいのです。

それにこの気持ちがない方は他に一生懸命やって頂いている方々に失礼にあたりますし、先ずは楽しみに来て下さるお客様に失礼ですしね。


2、新しい仲間(演者やシンガーさん)について。

基本的には来るもの拒まず………

と、言いたいところでは在るのですが、先ずは主催側に一言承認を貰うようにして下さい。

いささか面倒かもしれませんが、僕のポジションは人を預かるポジションです。

此処でトラブルが発生してしまったら我々主催の責任、お店側にも迷惑がかかります(nobでチーフもやってますしね。)。

更に冒頭でも記入しましたが、誰が連れてきたのか、そこにも報告をしなくてはなりませんし、個人的な友達ならばまだ良いと思います。

しかしながら先程の例を挙げさせて頂くのは申し訳無いのですが、ヴォイストレーニングを受けている生徒さんで在りますので、先ずは主催に指示を貰う→オファーするなら誰がするか判断する→オファー
と、言う流れがベターだと思います。

先生のプランニングも在るでしょうし、先生の知らない所で気付いたら他の場所で歌っていた!

勿論様々なケースが想定されますが、しかしながら先程も記載しましたが、先ずは主催に判断して貰う。

俺が良くても海君がダメならダメ。
海君が良くても俺がダメならダメ。

この二人の承認を貰う様にして下さい。

お金を発生する事なので、キチンと、緊張感をもってヤりたいのです。

学生のサークルではないのです。





3、ステージ上でのスマートフォンを見ながらのパフォーマンスは禁止。


良く見るのがスマートフォンで歌詞を見てステージをする歌い手さんいらっしゃいますね。

スマホに歌詞を投げかけてる?!
お客様に、オーディエンスにではなく、スマホに?!

せめて歌詞を紙に書くなりなんなりして譜面台に置いてマイクと空いた手を使ってパフォーマンスしましょうよ。

カッコ悪いですし、メッセージは伝わりません。


あ、鍵盤での音色とか変えるのとは訳が違いますからね!!

せめてタブレットなら。





以上の項目です。


歌ったり、音を奏でたり、モノを作るのも、壊すのも、全て人です。
しかしながら様々な人がいらっしゃいますね。
僕が一番懸念しているのは人間関係なのです。

人間関係がグダグダになるならその前に………

と言うリスクマネジメントとして思って頂ければと思います。

勿論そんな事をする仲間ではないと思いますが、今後様々な方々が絡んで来ると予測されるので、キッチリ決めておきたい!!

そう思いあげさせて頂きました。

ヤルならオープンに!! ハッピーになって欲しいし!!

そして、有り難い事に30人近い参加者になってきたので、報告、連絡、相談はしっかりして下さいね!


あと、何か嫌な思いをしたとか、これはもっとこうした方が良いんじゃないかしら?!

とかもこのYUD部屋や、掲示板を使ってバシバシアップして頂ければ幸いです!!

長くなりまして申し訳在りませんが、皆さんが本当に成長出来る場所としてこのYUDを立ち上げ、更にもっと高みを見て良いイベントにしたいと心より思っております。

しかしながら、主催者が絶対ではなく、人間ではあるので過ちや、気分を害してしまう事、配慮が足りない事も在るとは思いますが、その時はその都度指摘して頂ければ勿論改善致しますので、年上、年下、キャリア、役職関係なくフラットな関係が出来たら最高に ハッピーだなぁ。

何て思う次第です。



改めてコレからもよろしくお願い致します。

吉田 清隆(dongbay)



[59] 諸々

投稿者: dongbay 投稿日:2013年10月24日(木)18時19分4秒 KD182249246174.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

TSUNEさん、ホソっち!!
了解ですー!
書き込みサンクス!!



[58] 初めまして!

投稿者: hoso 投稿日:2013年10月24日(木)17時12分44秒 pw126205176035.3.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

新規参加させて頂きました細田と申します。
今後とも宜しくお願い致します。

11月後半のYUD、または11/24(日)のイベントに合わせ、Vo以外のパート、gt、va、drで募集させて頂きたくカキコさせて頂きます!

やりたい曲、
ミッシェルガンエレファント、
トカゲ、
2曲目が出来る環境であれば
同バンド、キラービーチ。

今回が初参戦のため、是非お仲間に加えて頂ければ幸いです。。。
宜しくお願い致します。




[57] 11/20YUD

投稿者: TSUNE 投稿日:2013年10月19日(土)04時43分5秒 p76ed4cdf.tokynt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

歌い手でMAI様、尾沢君、ギタリストでHIVIKI君を連れて行きます。

■MAI
前回と同じセトリで「甲賀忍法帳」と「ダウトネス」を
Gt.HIVIKI
Ba.TSUNE
Dr.清隆
Key.海さん

よろしくお願いします。

■尾沢トシヒデ
前回と同じくオリジナルの「ジパング」と今回はTMレボリューションの
「HOT LIMIT」でお願いします。
譜面と音源は後ほど個別にお渡しします。

Gt.WATABE
Ba.TSUNE
Dr.清隆
Key.海さん
つまりガリットでお願いします。

ギタリストのHIVIKI君はMAI様のお友達でビジュアル系バンドでギター弾いてる子です。
皆さん仲良くしてあげて下さい。



[56] 文字化けしました。

投稿者: WATABE 投稿日:2013年10月 8日(火)17時41分34秒 pw126205134150.3.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

??は気にせずに。


レンタル掲示板
65件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.