ヴァーレントゥーガオリジナルシナリオ「イヴリス大陸戦記」専用掲示板



カテゴリ:[ ゲーム ]


251件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[251] Re: (無題)

投稿者: かなた 投稿日:2017年 3月28日(火)01時02分21秒 124x35x69x177.ap124.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用 > No.250[元記事へ]

猿山様、ご指摘ありがとうございます。

> お久しぶりです。
> どういう条件かよくわからないんで詳しい条件を言えないんですが、アシハラでプレイしてたらキキョウが二人になりました

中々更新できない中でプレイしていただき、とてもうれしいです。
キキョウのバグは修正し切れていなかったようですね。
次回更新にて、再修正したいと思います。




[250] (無題)

投稿者: 猿山 投稿日:2017年 3月25日(土)15時20分11秒 016153.108123.kansai-bb.jp  通報   返信・引用

お久しぶりです。
どういう条件かよくわからないんで詳しい条件を言えないんですが、アシハラでプレイしてたらキキョウが二人になりました



[249] アップローダーその2

投稿者: かなた 投稿日:2017年 3月10日(金)22時00分43秒 124x35x69x177.ap124.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

先述した3点につきましては、投稿した方の意図が見えないため私の方で削除させていただきました。



[248] アップローダー

投稿者: かなた 投稿日:2017年 3月10日(金)21時56分32秒 124x35x69x177.ap124.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは、かなたです。

2/26にイヴリス大陸戦記のアップローダーにて、Vahren.exe、reset.mid、説明書がアップされていました。
しかしながら、私がアップしたものではありません。
そのため、プレイヤーの皆様にも以上のものをダウンロードなさらないよう、ご注意ください。



[247] 攻略動画ありがとうございます

投稿者: かなた 投稿日:2017年 3月10日(金)11時25分50秒 124x35x69x177.ap124.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

こんにちは、かなたです。

イヴリス大陸戦記著名『灰燼』の後編を拝見させていただきました。
やはり、まだまだ改善点が多く見られる戦史イベントですね…。

そのため、次の更新では戦史イベントの修正をメインに行おうと思います。
現在は
・『第二次レニンポーリャの戦い』における暗黒騎士団の強化、行動の変化。
・『エスア・オアシス包囲戦』での増援発生前に勝利条件を満たせてしまう事への対処。
・『灰燼』でのファフニール、エキドナ隊の行動修正
を予定しています。

もし、他にも気になる要素がございましたら、ぜひご指摘ください。

改めて、イヴリス大陸戦記の動画を作成してくださった内藤あらた様に厚くお礼を申し上げます。



[246] Re: 小更新です

投稿者: かなた 投稿日:2017年 2月27日(月)02時15分52秒 124x35x69x177.ap124.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用 > No.245[元記事へ]

良太様、ご意見ありがとうございます。

> ストーリー的にはヴァンドーム側のものですが、イベント的には「クシャラ側の作戦」から考えた方が自然ではないでしょうか。

確かに仰る通りです。
戦史イベントは結構穴があるようですので、いつかまとめて直したいと思います。


> あと、私もナイトさんと同じくゲンナジー&グレゴリウスが嫌です。
> 最悪なのはここにスピカが混じっている時。
> 後衛を引きはがしているのにオールヒール使われて全然減らない…

今後の人材追加で対応するかもしれないので、申し訳ないのですが気長にお待ちいただければと思います。
ただ、ゲンナジーのLSはクールタイム0でしたので、この点は修正したいと思います。



[245] Re: 小更新です

投稿者: 良太 投稿日:2017年 2月24日(金)23時57分29秒 KD111104076045.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.244[元記事へ]

こんばんは。

> 私個人は援軍出現前にクリアすることは考えずに作ってました(実際のヴァンドーム軍も砂嵐の中で敵援軍が来ることは考えていなかったためです)

ストーリー的にはヴァンドーム側のものですが、イベント的には「クシャラ側の作戦」から考えた方が自然ではないでしょうか。

> ルナは正直、私の手に余っている感じがあります。じゃじゃ馬の如く暴れてきます。
> 申し訳ないのですが、どうしたものか悩んでます。

ルナに関する私の話は雑談のようなものだと思ってください。
特に序盤は割と本気で理不尽な事をやってきますから(笑)
難関チャレンジモードのようなものだけれど、プレイヤーが介入しすぎると逆に楽になってしまうよね、と言いたかったのです。
まぁ…20ターン手前で敵人材のレベルが40超えていたり、序盤は金が余って仕方ない、などが改善点かもしれませんが、人材死亡、領地判定など他シナのような独特なシステムもありますよね。
なんにせよ、現状ではチャレンジモードとして楽しんでいます。

あと、私もナイトさんと同じくゲンナジー&グレゴリウスが嫌です。
最悪なのはここにスピカが混じっている時。
後衛を引きはがしているのにオールヒール使われて全然減らない…



[244] Re: 小更新です

投稿者: かなた 投稿日:2017年 2月23日(木)22時39分43秒 124x35x69x177.ap124.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用 > No.243[元記事へ]

良太様、ご意見ありがとうございます。

> やっぱりこの人(?)だよね、と思った通りの方でしたが、戦争でお疲れの為か「自分の右腕」の名前を間違えてらっしゃるようです。

やってしまいました…。ご指摘を受けるまで作者本人も間違って認識してました()

> 人材の雇用費が高いです。

気になってましたがやはり高く感じられましたか。
次回更新でもう少し抑えたいと思います。


> 2.デザートストームのイベント進行トリガー
> 実装直後に避難所にコメントされていたのですが、蛇を援軍出現の数まで減らさずに離脱ポイントまで行くと勝利で終了します。

私個人は援軍出現前にクリアすることは考えずに作ってました(実際のヴァンドーム軍も砂嵐の中で敵援軍が来ることは考えていなかったためです)

ですが、だからと言って対応しないのも怠慢ですので展開を思いつき次第修正したいと思います。


> 以下余談
> 久しぶりにアシハラをプレイしてみた所…あれ?これトルシエよりきつくない?

あの難易度は兵科や所属人材で考えてます。
ですので、本来の難易度とはあべこべになってるかもしれません。


> だって5ターン目にアルフォンスにLv33インペリアルなんてついたら勝てないじゃないか…

ルナは正直、私の手に余っている感じがあります。じゃじゃ馬の如く暴れてきます。
申し訳ないのですが、どうしたものか悩んでます。



[243] Re: 小更新です

投稿者: 良太 投稿日:2017年 2月23日(木)19時42分12秒 KD111104076045.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは。
ルナでクリアしたばかりだけどEDが気になる…と思ったら、クリア直前のデータが残してあったので見てみました。
やっぱりこの人(?)だよね、と思った通りの方でしたが、戦争でお疲れの為か「自分の右腕」の名前を間違えてらっしゃるようです。

それと、更新履歴の中でかなり影響が出そうなポイントがあったので実際にプレイしてみた所、やはり結構な影響がありました。
人材の雇用費が高いです。

トルシエ視点だと信用度100でクローツ人材の雇用費が一人当たり3500円。
同じくヴァンドーム人材だと一人当たり4000円になります。
千軍は得易く一将は求め難しという言葉がありますが、序盤にこの金額はちと厳しい。
(多分、ヴァンドームでプレイした時には魔族は一律4000円ですよね)

幸い激励持ちが二人居るのでなんとかなりますし、資金難、人材難で難易度5っぽくなったかな、
と思う反面、どうもイヴリスっぽくないな、と思う気持ちもあります。
ボス勢力に備える、そもそも人材を集めるのが楽しい、などを考えるともう少し(もっと?)安い方が良いのではないでしょうか。
CPUとの資金差が激しいので、安い分にはいくらでも構いませんが(笑)

・バグ及びバグと思しきもの
1.キキョウが二人
以前に修正されたと思ったのですが、アシハラをプレイしてみたらイベント加入と放浪と別にいました。
2.デザートストームのイベント進行トリガー
実装直後に避難所にコメントされていたのですが、蛇を援軍出現の数まで減らさずに離脱ポイントまで行くと勝利で終了します。

以下余談
久しぶりにアシハラをプレイしてみた所…あれ?これトルシエよりきつくない?
完全に立地的な条件なんですが、トルシエの場合は北を抑えた後、「分断されたら必ずつなぎに来る」と言うCPUの思考を理解していれば割と楽に進めるのですが、南側は難しいですね。
おかげで少数で敵を撃破する腕が上がった気がします。(たぶん気のせい)

それからCPUの行動吟味は程々に…。
ルナで色々やっていたらハードより早くクリアしてしまいました。
だって5ターン目にアルフォンスにLv33インペリアルなんてついたら勝てないじゃないか…



[242] 小更新です

投稿者: かなた 投稿日:2017年 2月23日(木)00時02分15秒 124x35x69x177.ap124.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

こんばんは、かなたです。

イヴリス大陸戦記をver0.25に更新しました。

小更新なので修正がメインですが

・ドワーフ砲兵にスキル追加。
・魔法兵を中心とした一部後衛がlv25、lv35になるにつれて武器耐性上昇。

等々追加事項もあります。

よろしくお願いします。


レンタル掲示板
251件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.