teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


26日(水)・29日(土) 予定

 投稿者:ソレオSC 事務局  投稿日:2017年 4月25日(火)00時00分1秒
編集済
  26日(水) 小岩5中 18:40~20:10
29日(土) 篠2小 14:00~15:30 (GK16:30まで)  ※時間変更あり、すみません。

 
 

5月4日(木祝) 東京国際ユース2017 試合観戦連絡

 投稿者:ソレオSC 事務局  投稿日:2017年 4月22日(土)00時43分51秒
編集済
  お世話になります。下記の通り、東京国際ユースU14大会の試合の観戦に行きます。各国の試合を実際に観て刺激を受けましょう。参加ご希望の方が居られましたらスタッフまでお申込み下さい(できれば4月中にお願いします)

①期 日:2017年5月4日(祭木)
②場 所:駒沢第2球技場(ボカ・ソウル・パリ) ※駒沢大学駅下車
③集 合:JR小岩駅 9:00 ※切符売り場前の銅像にて
④解 散:JR小岩駅 17:00~18:00 頃予定 ※掲示板にてお知らせします。
⑤持ち物:昼食(おにぎりなど軽めにお願いします)、飲み物、夕食代1000円、交通費(Suica等にチャージ)

※雨天時は基本的に中止となります。
※サッカー用具は不要です。服装も自由です。
※夕食を親睦も兼ねまして皆で食べます(予定)ので、恐れ入りますが夕食代1000円(500円玉と100円玉)程持たせて下さい。

何かご不明な点がありましたら太田までお問合せ下さい。

以上
 

ソレオSC 5月予定  

 投稿者:ソレオSC 事務局  投稿日:2017年 4月20日(木)18時27分0秒
編集済
  クラブ・スクール・保護者・生徒の皆さまいつもお世話になっております。5月の予定をお知らせ致しますのでご確認下さい。活動の変更・中止等がありましたらこちらの掲示板にてお報せ致します。

☆月曜日スクール
5月 1日(月)
5月 8日(月)
5月15日(月)
5月22日(月)
5月29日(月)
※自転車は整頓をして駐輪をして下さい。
※活動の行き帰りは、出来るだけ1人で行動せず複数で移動するように心がけて下さい。
※活動の前後の準備・片付けは全員で行う事。
※吉原コーチ、研修期間終わり直接指導を行います。頑張りますので宜しくお願いします。

☆水曜日スクール
5月 3日(水祝)
5月10日(水)
5月17日(水)
5月31日(水)
※24日は会場使用不可のため活動はお休みです。
※活動の行き帰りは、出来るだけ1人で行動せず複数で移動するように心がけて下さい。
※お迎えの有無を本人が分かる様にしておいてください。

☆土曜日の活動
5月 6日(土)14:00~15:30
5月13日(土)14:00~15:30
5月20日(土)14:00~15:30
※27日は会場使用不可のため活動はお休みです。
※GKのTRは全体終了後60分程度行います。

☆GW行事
5月4日(木祝)東京国際ユース(U14)大会 試合観戦&食事会
http://www.tokyo-u14.com/

以上、ご不明な点がございましたら太田までお問合せ下さい。

ソレオサッカークラブ事務局
担当:太田 090-5824-1822
http://www.sportsite.jp/sc/soleo/
 
 

ソレオSC 予定&事務連絡

 投稿者:ソレオSC 事務局  投稿日:2017年 4月 5日(水)14時48分41秒
編集済
  クラブ・スクール生保護者の皆さま、いつも大変お世話になっております。
4月の予定を掲載しますのでご確認をお願い致します。

【月曜日スクール予定】
4月 3日(月) → 雨天中止
4月10日(月)
4月17日(月)
4月24日(月)

【水曜日スクール予定】
4月12日(水)
4月19日(水)
4月26日(水)
※5日(水)は会場使用不可のためありません。

【週末の活動予定】
4月8日(土) OFF
4月15日(土)14:00~15:30 ※GK16:30まで
4月22日(土)13:00~14:30 ※GK15:30まで
4月29日(土)15:00~16:30 ※GK17:00まで

※学校施設周辺に路上駐車はご遠慮下さい。ご理解・ご協力をお願いします。
※自転車で来る選手は、鍵の管理をしっかり指定場所に整頓して駐輪をお願いします。
※活動の行き帰りは、出来るだけ1人で行動せず複数で移動するように心がけて下さい。
※練習終了後は速やかに帰宅です。
※活動への欠席・遅刻の場合は必ず太田携帯までお願いします。クラブに関する事・お子様の事等ご相談・ご連絡のある場合は、活動前・活動後にお願いします。(活動中は対応しません)

ソレオSC スタッフへの全ての連絡は下記番号・メールアドレスまでお願い致します。

090-5824-1822

soleo.sc.2015@gmail.com

連絡担当 太田


【今後の振替に関して】
振替練習ですが、ご都合のつく当月中の水曜日にてご参加下さい。天候による活動中止の際は、出来るだけ振替を利用参加していただきたいと思います。週2コースの方に関しては土曜日の活動が振替となります。振替で参加をされる方は恐れ入りますが事前にメール連絡を下さると助かります。尚、自己の都合により欠席された方は振替はできません。

【中止の連絡について】
原則、開始1時間前には当掲示板にて掲載させていただきますが、天候の急変と言ったこともありますので、間際の連絡掲載となってしまう場合もあります事をどうかご理解下さい。

【月謝について】
最終週の活動終了までに翌月分を月謝袋にてお支払い下さい。欠席・中止等により月をまたぐ場合は、大変恐れ入りますがクラブ指定口座へお振込みをお願い致します。尚、お振込みいただいた場合月謝袋に関しては翌月分までそのままご家庭で管理をお願い致します。

※クラブ指定口座
ゆうちょ銀行 記号:10510 番号:87716331 ソレオサッカークラブ

ご不明な点がございましたらスタッフまでお問合せ下さい。

以上
 

筑波山登山を終えて...

 投稿者:ソレオSC STAFF  投稿日:2017年 4月 3日(月)21時03分5秒
編集済
  平成29年4月2日(日)、11名のスクール生とスタッフの吉原くん、私と筑波山に出かけてきました。当日は天気にも恵まれ参加全員無事に活動を終える事ができました。しかし、前日に雨が降った事もありとても泥濘が多く、ほとんどの選手が(私も)登りも下りも滑ったり転んだりしながらの、ある意味痛い?登山となりました。ブログにある写真は楽しそうですが...。そんな、痛い登山も無事に全員ゴールでき、その達成感からででしょうか...帰りの車内のテンションは少し上がり過ぎでしたね。

片道2時間の道のり。ただでさえきつい急斜面でデコボコの山道...それに加え足元が悪いのですから特に低学年の子は私から見ていて正直体力的にきつかったと思います(私も)。しかし、こちらが優しいコトバや励ましのコトバを多くかけなくても(過保護にしなくても)滑っても転んでも自らの力で立ち上がり、やろうとしている姿や楽しもうとする前向きなそんな姿に私としては大変うれしく思いましたし、環境って大事だなぁ~と改めて思いました。

今回の企画で実際に経験して欲しかった一つに挨拶があります。すれ違う人に挨拶されたり、頑張れ!って声を掛けてもらえてどんな気持ちになりましたか?どこか...明るく前向きになれたり、嬉しくなったり、心が和んだと思います。(ソレオSCの子ども達も進んで挨拶ができたり自分から声をかけれる様になりどこか嬉しくなりました)実際は、日常の全てで登山の時と同じ様に...とは行かないかもしれませんが、どこかあの感じを忘れずに人の心が和むような素敵な挨拶ができるような人になって欲しいなぁ~と思いました。

「僕は最初から最後まで全てに意味があると思いますよ。」と...ある保護者の方に電話でお話しさせていただきました。楽しくもきつかった筑波山登山...わざわざ苦労をして手に入れた経験、選手の皆さんは今回のこの登山ただの遠足で楽しかったなぁ~の思い出だけで終わりにしますか?ぜひ日常生活やサッカーの中でも...気持ち良く自分から挨拶ができる事、そして多少の困難や、苦労があっても、前向きになる事、乗り超えようとする姿勢をちょっとは...いやっ、ぜひどこかで生かして下さい。きっと何かが変わると思いますよ。と...まぁ、そんな様な事を登山を通じて伝えたかったのです。ある意味...苦労の旅へ参加してくれた子ども達、そして愛する我が子をその旅に送り出して下さった保護者の皆さまにこの場ををお借りしましてお礼申し上げます。ありがとうございました(深礼)

スタッフ代表 太田


先日、筑波山登山に同行させて頂きました。私が中学生の時にも、同じようにサッカーの仲間と筑波山を登る企画を行いました。当時の私ですら精神的にも肉体的にも疲れたという覚えがあったので、登りきる寸前まで「大丈夫かな?」と少し不安なところもありました。しかし全員登りきることができ、更に体力が余っているのか達成感を感じているのか、行きの車よりも帰りの車の方が賑やかでした。私も達成感をとても感じました。

前日に雨が降ったり、その1日前は8センチの積雪があったと書いてあり、確かにとても滑りやすく常に気を張っていなければなりませんでした。各自まず自分が滑らない一歩を踏み出すのに必死でした。 先頭と最後尾で少し差が開いてしまった時もありました。その中で先頭の子達は最後尾になってしまった子を応援し励ますような声が聞こえました。私自身も最後尾でしたので、応援されているような気持ちになり、とても温かみを感じました。この周りに気を配れるということや励まし合うことはサッカーでも日常生活でもとても大切なことなので、その気持ちをずっと忘れないで欲しいです。

そして下山するのは、よりキツかったと思います。途中で諦めたいと思った人もいると思いますが、最後まで弱音を吐くこともなく頑張りました。帰りに「あそこからあんなところまで登ったの?」と言っていましたが、そうです自分たちの足だけで登れたのです。これから、何事かに挑戦することをやめたくなった時、あの光景を思い出してください。

太田コーチにこのソレオSCのスタッフとして誘っていただいてから数ヶ月が経ちます。 行き始めた頃から今日までを比べると皆サッカー的にも人間的にも成長してきたなと感じます。そして、前回の合宿や今回の登山など大きなイベントをこなすと、更に変化を感じます。私としても一人、一人の成長に良い面で関わりたいという意欲を実感できました。今後とも、その気持ちで皆さんと関わっていきいたいです。よろしくお願いします。

コーチ 吉原


 

3月予定 ※3/17掲載

 投稿者:ソレオSC 事務局  投稿日:2017年 3月12日(日)22時37分8秒
編集済
  ○ソレオSC 3月予定
【通常スクール 19:00~20:30】
3月 6日(月)
3月13日(月)
3月20日(月)
3月27日(月)
※活動を欠席される場合は必ず担当コーチまでご連絡をお願いします。

【選手コース&スクール週2回コース 18:40~20:10】
3月 8日(水)
3月15日(水)
3月22日(水)
3月29日(水)
※活動に欠席される場合は必ず担当コーチまでご連絡をお願いします。
※平成29年度より選手コース&スクール週2コースへクラス変更された方は移行期間として水曜日の活動に参加する事ができますのでぜひご利用下さい。当月中は週1コースの月謝で参加できます。尚、雨天時等天候不良の場合は、移動時における安全面を考慮して活動が中止となる場合もございます。

【GKトレーニング】
3月 4日(土)
3月11日(土)
3月18日(土)
※参加希望者は担当コーチまでご連絡下さい。活動時間をご案内します。参加費をその都度500円徴収します。尚、当月を持ちましてGKクラスとしての活動は終了となります。

※3月~4月中にかけて新規スクール生・選手コース生を募集しております。現会員の皆さまでお知り合い等おられましたら是非ご紹介していただきたくご理解・ご協力をお願い致します。
 

レンタル掲示板
/1