teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


吉祥寺・三鷹大勝軒

 投稿者:ラーメン博士  投稿日:2017年11月13日(月)09時30分40秒
  三鷹から吉祥寺に移転したそうです

三鷹時代は知りませんが永福町を知る私としては東池袋大勝軒同様郷愁に帰った気分です

ラーメンはマイホームまさに東中野と永福町は教えてくれます

生卵を解いて食べるのが永福町系です

場所はJR吉祥寺駅より徒歩5分です

yhttp://

 
 

品達・神仙

 投稿者:ラーメン博士  投稿日:2017年11月13日(月)08時34分51秒
  金沢の濃厚豚骨神仙が品達に出店しました

池袋の時にその濃厚さにぐらってきましたが正直がっかりきました

味が薄くなってるしアルバイトも接客はいまいちだしいかにもチェーン展開臭がただよって

まぁ基本は一緒ですが評価をやや下げます

場所はJR品川駅より徒歩5分です
 

本所吾妻橋・ののじ

 投稿者:ラーメン博士  投稿日:2017年11月 6日(月)09時49分7秒
  栃木の煮干しの店が東京に進出しました

今はやりのセメント煮干しで和え玉付き煮干しがぶんぶん漂います

いいですね攻撃的で

場所は都営地下鉄・本所吾妻橋駅より徒歩5分です
 

池袋・神宮

 投稿者:ラーメン博士  投稿日:2017年11月 6日(月)09時44分31秒
  ラーメン評論家の石山隼人さんがベジポタをきわ見たいということで原宿にプロデュースした2号店であります

確かにまったりベジポタだけどなんか決め手に欠くなぁここ10年のレベルアップで20年前の光麺や屯ちんを美味しいという感覚かなぁ

ちょっと時代に取り残された感が強いですね

場所はJR池袋駅より徒歩10分です
 

新高円寺・灘八

 投稿者:ラーメン博士  投稿日:2017年10月22日(日)23時23分44秒
  神戸のうどん屋が東京に進出して神戸のぼっかけをまぜそばとして東京の人たちにと提供したんですが

そのまぜそばは絶品です

脂身と甘みうーん至高です

ラーメンもつけ麺もぼっかけはいいけどでも一番はまぜそばですね

場所は東京メトロ・新高円寺駅より徒歩3分です
 

半蔵門・すみす

 投稿者:ラーメン博士  投稿日:2017年10月22日(日)15時27分12秒
  青山一丁目のすみすの2号店です

鶏白湯だが最近のくどい鶏白湯ではなく博多の水炊きを意識したシンプルな素材の良さを生かした鶏白湯です

ある意味このくらい透き通った方がいいのかも

場所は東京メトロ・半蔵門駅より徒歩5分です
 

日ノ出町・清星

 投稿者:ラーメン博士  投稿日:2017年10月22日(日)15時22分45秒
  今はやりの汁なし担々麺

でも中華街のある横浜のせいか中国っぽい四川の担々麺って感じです

適度に辛くサイドの水餃子もかなり行けますね

場所はJR桜木町駅より徒歩10分です
 

平井・やまき

 投稿者:ラーメン博士  投稿日:2017年10月 2日(月)10時51分44秒
  水道橋の表裏インスパイアのお店です

二郎と同じでがっつり系であの特大のジャンボから揚げをいかに克服できるか

ジャンボから揚げを平らげるのが精いっぱいで味覚を楽しむ余裕がなかったです

でもラーメンは味覚を評論する食べ物じゃないと思います動物のようにがむしゃらに食べてもいい時があります

あのジャンボから揚げは行けるね

場所はJR平井駅より徒歩5分です
 

大久保・のせ屋

 投稿者:ラーメン博士  投稿日:2017年10月 2日(月)10時41分29秒
  池袋の楽太郎がランチで油そばを始めたのが始まりです

トッピングを選べるのはいいですね

食べると普通の油そばだけどトッピングの多さ卓上の調味料の多さで味を変化できるのはいいですね

場所はJR大久保駅より徒歩5分です
 

神保町・大申

 投稿者:ラーメン博士  投稿日:2017年10月 2日(月)10時25分13秒
  神保町の新店です

今はやりの汁なし含む辛い系を売りにしています

食べておいしいけど汁なしも普通の担々麺もでも美味しいけど記憶に残らない味のようなうまさの中にも決め手をどことなく欠く気がします

場所は東京メトロ・神保町駅より徒歩5分です
 

レンタル掲示板
/87