高知のにわとり掲示板



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ]


26件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[30] 去年の宮地です

投稿者: 松本 投稿日:2017年 4月25日(火)18時20分47秒 sp49-98-86-233.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

この個体を今後残そうと思います又感想をお願い致します




[29] 去年の宮地です

投稿者: 松本 投稿日:2017年 4月25日(火)11時20分48秒 sp49-98-86-233.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

しっかり色がでています



[28] 今年の宮地です

投稿者: 松本 投稿日:2017年 4月25日(火)11時17分50秒 sp49-98-86-233.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

脚もそこそこ短脚かと思います。
もう1枚は去年の色がついている宮地の脚長の個体です
個性と思い毎日みております
なかなかはっきりと色がでています
ある意味すごいことなのでしょうか?



[26] プチコッコ無事に成長中です

投稿者: はりなし 投稿日:2016年12月24日(土)01時58分15秒 KD106167075205.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

2016年8月に保存会にお世話になってプチコッコを2羽入手し、東京で育てております。その節はお世話になりました。
1羽は卵も産むようになって、2羽ともますます元気です。



[25] 日本鶏の分譲の件

投稿者: 明智 投稿日:2016年 5月31日(火)21時18分19秒 FL1-221-171-28-161.hkd.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

一度、お問い合わせの方でメールを致しました。北海道の明智と申します。当方も軍鶏等を飼育しています。以前は保存会にも参加参加していましたが、今は無くなりました。飼育者の高齢化、飼育環境問題等が原因です。以前、宮地鶏(耳朶白)を飼育していました。もう一度飼育したいと思い探しています。HPを拝見したところ分譲の情報が有りメールを致しました。生体、種卵の分譲は可能でしょうか。何とか良いお返事を頂ければ幸いです。当方、鶏友3名と少ない羽数ですが保存、飼育をしています。保存会が有った頃は本州との交流、情報交換等色々と有りましたが今は無く困っているところです。此れを機にご指導、情報交換等頂ければと思っております。今後とも宜しくお願い致します。



[24] 宮地、本年度雛がとれたので

投稿者: 松本 投稿日:2016年 5月25日(水)10時42分8秒 sp49-96-36-159.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

3羽孵卵機にて孵りました。短脚でいい感じです
ダニ対策、鶏痘対策と頑張って育てたいと思います
良い鶏ばかりではないかもしれないですが
頑張って後に繋げたいと思います。



[23] ミノヒキチャボの件

投稿者: おいちゃん 投稿日:2014年12月21日(日)14時32分20秒 dhcp-73-149.ginga-net.ne.jp  通報   返信・引用

ありがとうございました。
画像の挿入方法が判りませんが、送ってみます。



[22] (無題)

投稿者: 松本 投稿日:2014年11月 7日(金)22時06分25秒 s876219.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

写真投稿できませんでした
申し訳ないです



[21] ご無沙汰しております

投稿者: 松本 投稿日:2014年11月 7日(金)21時59分44秒 s876219.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

宮地の現在の状況です
今年の雛は結局17羽とりましたが現在は6羽残です
去年の鶏は3羽、最初に飼い始めた親が1羽と
かなりの羽数落ちました
今年の雛で元気があるのは1羽のみですが
気を使いながらでも大切に育ててます
容姿も自分では気に入ってる鶏です
来春、良い雛がこの親からとれる事が今の
楽しみです。
鶏の飼育はほんとに難しいです。奥はほんとに
深いと思い知らされた年になりました
お気に入りで唯一の雄の宮地見てやって下さい
それでは又



[20] 写真撮りました

投稿者: 松本 投稿日:2014年10月10日(金)20時44分0秒 s1448077.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

口の中にチーズ状のものも確認しました
1羽は上嘴のうらにひろがってました
絶望的な感じです


レンタル掲示板
26件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.